bububeのブログ。

縫うこと犬と猫が好きです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

日常

ご覧下さりありがとうございます。 白くまさんもパンダさんも、とても優しい里親様がお迎えして下さいました。素敵なご縁をありがとうございました!! 左にいる猫さんは友達のお家に行く事になりました。また年が明けましたら猫さんを作り始めたいです。 家…

白クマちゃん

ご覧下さりありがとうございます。 白クマちゃんのお家探しも始めました。 白クマちゃん安心して。支えてるよ。 ある日クマちゃんが立てました。でも絶妙なバランスがとれた時だけでした。やはり自立は苦手です。お座りの時も少し前かがみにしてあげないと転…

パンダちゃん

お越し下さりありがとうございます。 今年もラストの月になりました。1年がとても早いです ぬいぐるみもなかなか進める事ができなかったのですが、やっとおそろいの衿飾りが編めました~ 結ぶひもの先にお花のモチーフを編んで付けています。 パンダちゃん…

シロクマちゃんと一緒

ご覧下さりありがとうございます。 ぬいぐるみは、シロクマちゃんに続いてパンダちゃんも作りました。 途中まで縫いかけていた猫さんはこの後に作ろうと思います。 お鼻の色と形が栗みたいです もう11月半ばなのに、日中はとても暖かい日が続いていて過ごし…

シロクマちゃん

お越し下さりありがとうございます。 ぬいぐるみの方は、猫ちゃんを作っていたのですが材料が足りない部分があり、そこから進まず クマちゃんで裁断までしてあるものがあったので、そちらを先に縫うことにしました。 お顔ができましたので、まずはクマちゃん…

日常

お越し下さりありがとうございます。 おうちを探していました水色猫さんもお迎えしていただく事ができました。誠にありがとうございました(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ここ何日か以前作った子のお洋服を作ったり少し顔を変えてみたりし…

猫さんのお洋服

ご覧下さりありがとうございます。 水色の猫さん 帽子とオールインワンのお洋服を作り、お顔はあまり着色をしませんでした。 アップリケのお花の中心部分に黄色の刺繍を入れる前の画像です。 手のひらに乗る可愛いサイズ♡ 帽子は裏地が付いています。 充電中…

水色猫さん

お越しくださりありがとうございます。 なかなかブログの更新が出来ず、ぬいぐるみも少しずつしか縫えなくて。 もう9月も後半になってしまいましたが、ピンク猫さんの型紙で水色の子を作りました。 最近のワンコは、ストレスからか爪を噛むようになり出血し…

猫さんとバクちゃん

今日も朝からもう暑かった 水分補給は、とても大事と思ってはいるのですが、よく忘れてしまいます。ご飯の時もお茶やお水がなくても全然大丈夫なので、あとから飲もうと思っていると必ず忘れます。 少し前の事ですが、朝ワンコの散歩中にクラッときたので、…

ピンクの猫さん

暑い。暑すぎます 家の猫さんは、クーラーの効いている部屋にはおらず、階段の真ん中らへんの、少しもわっと生暖かい所で寝ています。暑くないのかな? ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ 猫さんにお洋服とパッチワークのキルトを作りました。 お昼寝しすぎて、夜眠れない猫。…

日常

久しぶりの更新です。また滞っていました( т৹т ) お家を探していましたベアさんは、嬉しいご縁をいただきました。優しいママさんが見つけて下さり、とても幸せです。改めましてありがとうございました。(,,•ᴥ•,,)♡ 毎日暑すぎです… 普段あまりアイスを食べ…

シスターなクマさん

ご覧下さりありがとうございます。 そろそろ梅雨の季節です。季節の変わり目や雨の日はなんとなくだるかったり、疲れがなかなか取れない結構なお年なので、解消できればと調べ、梅雨に入る前に始めた事。 ・今まで朝はコーヒーだけだったので、ちゃんと朝ご…

日常

お越し下さりありがとうございます。 最近の日常は、土鍋の蓋を割ってしまったり、ワンコのオムツ生活が始まったり、他にもいろいろとあり、少し気持ちが下がり気味でした。 ブログの方もいらない事をして、 この前も同じような事をしているのに、またひとつ…

クマさん

お越し下さりありがとうございます。 クマさんの写真を撮りました。 手のひらに乗る小さめのサイズです。 また過去記事を1つ更新してしまい、見に来て下さった方、大変申し訳ありませんでした。 自分でもちょっと自己嫌悪に陥ってます… 再度ご迷惑をおかけし…

すみません😣💦昨夜、遅い時間に今まで書いたブログの下書きの記事を削除するつもりが、間違えて公開してるものを全部削除してしまいました😭復元をして再度公開しました所、新着通知などに今までの記事がまた新しく通知されてしまったのではないかと思います…😰 紛…

ワイヤープランツ

ご訪問下さりありがとうございます。 ゴールデンウィークも終わってしまいましたが、わんこを連れて近くの公園に行ったくらいでほとんど何処にも行かず終いでした。 でもずっとやらなければと気になっていた事ができてほっこり。 ぬいぐるみの方はクマさんを…

クリスマスローズ

お越し下さりありがとうございます。 里親さまを探していた白猫さんのお家が決まりました (*ᴗˬᴗ)⁾⁾ ありがとうございました!!(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ෆ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ (Φ ﻌ Φ) 家の小さな花壇には、クリスマスローズがあります。 8年ほど前にひとつだけ苗を買いま…

白猫さんのお洋服

お越し下さりありがとうございます。白猫さん 猫さんのお洋服を作り、帽子と付け衿を組み合わせて着せかえができるようにしました。 可愛い花柄の刺繍が入った生地の、ボンネット帽子は裏地つきです。付け衿の真ん中にはパールのービーズをつけました。 ワン…

白猫さん

お越しくださりありがとうございます♪ お久しぶりです。桜も散り、昼間は夏のような日があったり、夜は涼しかったりと特に今年は気温の差も激しいです。そのせいなのか雨だからなのか偏頭痛が(´-`)若い時には頭痛とは縁がなかったのですが年々増えているよ…

家のわんこ

ご覧下さりありがとうございます。 猫さんとウサギさんは、優しい里親様が見つけてくださり、 嬉しいご縁をいただき誠にありがとうございました。 この子達はそれぞれお天気が良く気持ちのよい日に見送る事ができてよかったです。 今日は家の子の事を… 我が…

里親様を探しています

お越し下さりありがとうございます。 写真選びと色の調整に時間がかかってしまいました。 ウサギさんのお洋服の色が実物に近いのは、こちらなのですが、猫さんの体の色は実際の色より濃いです。 そして同じ画像で猫さんの実物の体の色に近づけると、今度はウ…

完成しました

ご覧下さりありがとうございます。 小物なども出来上がりました。 いつもつられてしまう猫さん 猫さんが歩く度にポケットに入っているじゃらしが気になって遊んでしまうウサギさん 家の猫はじゃらしはもちろんですが、ひもも大好きで遊んであげると肉球をキ…

ウサギさんのお洋服

ご覧下さりありがとうございます。 ブログをまたハテナブログさんに戻したのは書きやすかったのというのが一番の理由です。 bloggerさんは無料のブログでも広告が入らないのが気に入っていましたが、使い方がわからない部分があったり自分が使えるテンプレー…

猫(ロシアンさん)のお洋服

ぬいぐるみブログを見て下さった皆さま、ありがとうございます。突然ですがブログをお引越ししました。ここから続きになります。 初めてお越し下さった皆さまもありがとうございます。 放置ブログを復活させましたので、新しいブログからのスタートではあり…

一年ぶりくらいです

去年の3月でブログが止まってました。 といいましても過去記事が少ししかありませんが(^-^; ブログが止まった頃からわんこの足がだんだん動かなくなる病気を発症してしまいました。治療法は、サプリメントを飲ませる他は何もありません。 思うように動かな…