bububeのブログ。

縫うこと犬と猫が好きです。

日常

お越し下さりありがとうございます。

 

最近の日常は、土鍋の蓋を割ってしまったり、ワンコのオムツ生活が始まったり、他にもいろいろとあり、少し気持ちが下がり気味でした。

ブログの方もいらない事をして、

この前も同じような事をしているのに、またひとつ記事を消してしまいました。コメントがほとんどないに等しいブログなのに、いただいた貴重なコメントも消えてしまいへこんでいます😓

 

 

今困っているのは、ワンコのオムツの事で、排泄の感覚がもうないのか粗相をする事が多くなりました。

標準より大きい子なのでオムツのサイズ選びが難しい。

犬種では中型犬。体重が約19kgで、中型の中でも結構大きいです。

人の介護用オムツ(パンツ型)をウエストに合わせて買ったのですが、ずり落ちてしまったり脱げてしまっていたり。

家のワンコはテープ型の方が良さそうです。

それでペット用オムツのLサイズを買いました。

下半身が痩せてきたのでギリギリいけるかなと思いましたが、やはり少し小さかった。サイズが難しいです。

次はコストの事も考えて、赤ちゃん用のオムツを使おうと思ってます。

各メーカーさんがビッグより大きいサイズというのを出していまして。

パンパースさんの規格で体重が15kg〜28kgというのをネットで見たのだけれど、体重の幅が広すぎじゃないです?

お試しオムツとして、2、3枚くらいの少量タイプのようなものがあればいいなと思いました。

 

台所で野菜を切り始めると、這いずりながらやって来ますが、来る時にオムツもずれてしまうのでオムツカバーとかもした方が良いのかもしれません。

 

ワンコさんは最近、目で後追いというのかこちらの様子をいつもうかがっています。

何処にいてもじっと見つめられる事がとても多いのですが、それが嬉しかったりします。

以前は割とクールな所がありまして。

私が買い物とかに出掛ける時はソファーで寝ていて、帰って来た時もまるで同じ状態な事もあったりと。

一日中お留守番の時は、帰ると熱烈歓迎してくれます。これはうれしい!

子犬は淋しくてクゥーンとないたりしますが、子犬時代もそういう風になく事があまりなかったかなぁ。

でも、私が座るとぴったりお尻をくっつけてきます。

雷が鳴る時と動物病院の中ではブルブル震えて、どこにでもひっついてくるし、足はなめるし(これは嫌だけど) 

話しかけると首を何度も傾げて聞こうとする所とか、猫とはまた違う可愛さがあります。

話が違う方へいってしまいましたが、ちょうどよいオムツを早く探さないと!

 

ぬいぐるみの方は、黒のワンピースを途中まで作っていたのですが、お洋服ない方がいいような気がしてきて、首まわりに少し飾りを作っています。

出来ましたらお家探しをはじめようと思っています。

 

  

最後まで読んで下さりありがとうございました。