bububeのブログ。

縫うこと犬と猫が好きです。

シロクマちゃんと一緒

ご覧下さりありがとうございます。

ぬいぐるみは、シロクマちゃんに続いてパンダちゃんも作りました。

途中まで縫いかけていた猫さんはこの後に作ろうと思います。

 

お鼻の色と形が栗みたいです🌰

 

 

 

もう11月半ばなのに、日中はとても暖かい日が続いていて過ごしやすいです。わんこの散歩も気持ちのよい季節となりました。

今は台車に少し手を加えたものをバギー代わりにして散歩しています。

 

バギーを選ぶにあたり、エアーバギーキャリッジというものがいいなと思いましたが、お値段がお高くて(T^T)

まずは台車を代用にしました。使えなかった時はまた考える事に。

両サイドにアクリル板をガードになるよう夫に付けてもらいました。台にパネルカーペットを、その上にペット用シーツを敷いています。 

見た目はアレなんですけど、台車の高さがワンコが歩く時の高さと同じくらいなのです。

散歩の時の目線がそんなに変わらず、視界を遮るものがないのがいい所です。

ワンコは、初めから嫌がらずに乗ってくれましたが、振動が結構あるので乗り心地はどうなのだろう。クッションを下に置いてみようかな。

緩い坂を下る時、少しスピードを出したりすると、体を左右に小刻みに揺らしながら乗っています。後ろから見ているとなんだか楽しそうなんです。  自分で走ってる感じがするのでしょうか?

以前行っていた散歩コースとは全然違う道を行くと、辺りを見回しています。私も初めて通る道もあったりして、一緒にキョロキョロ。

 

そうだね、知らない道ってなんとなく楽しいね。

 

 

今日もお天気がよかったので公園へ行ってきました♪

メタセコイヤの木の葉っぱが黄色く色づいていて綺麗でした。

ここまで読んで下さりありがとうございました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村