bububeのブログ。

縫うこと犬と猫が好きです。

日常

 

久しぶりの更新です。また滞っていました

( т৹т )

 

お家を探していましたベアさんは、嬉しいご縁をいただきました。優しいママさんが見つけて下さり、とても幸せです。改めましてありがとうございました。(,,•ᴥ•,,)

 

 

毎日暑すぎです…

普段あまりアイスを食べないのですが、今年の夏はガリガリくんを常備しています。ファミリーパックのは小さめなので、カロリーも低いからねと結局何本も食べてしまいます。

 

そして朝ごはんを食べるようになり1ヶ月以上たちました。

ワンコの散歩の前にはバナナジュースも飲んでいます。そのせいかどうかはわかりませんが、体の調子はまあまあ良い感じ。

汗をかくと熱中症を起こす原因となる栄養分のカリウムが汗と一緒に流れてしまうそうで、カリウムを補うのに効果的なのが、バナナ、すいかなど。あと葡萄やオレンジなどにも含まれているそうです。

熱中症予防にバナナジュースを飲んで、ワンコにもお水と混ぜて少しだけ飲ませてからお散歩が日課となりました。

皆さまも水分補給はまめに熱中症にはお気をつけ下さい。

 

寝る前に目元を温めるのは、忘れてしまう日が多くて、あまり効果は分かりません…( ´•д•`; )

耳マッサージは、何とか続いてます。これが効いているのかわからないけど、最近は頭痛がないのでありがたいです。以前は雨が降ると頭痛が多かったので、今年の梅雨は短かったからかもしれないけれど。

こちらは、続けていこうと思います!

 

それからワンコさんの事。暑さのせいか調子のよい日と悪い日に差があります。

最近は自分では動けない毎日にストレスからかよく吠えるようになり…

散歩は補助リードをつけて歩ける距離が減ってきました。食欲は落ちていないので、そこは安心しています。

おむつの方は、男のコなのでマナーベルト(胴体にぐるっと巻くおむつ)を自作してみたり。色々お試し中です。

 

そしてゆっくりと作っていたピンクのハチワレ猫さん

 眠たそうなのでお昼寝をする所です。

なかなか進みませんがぼちぼちと縫っていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村