bububeのブログ。

縫うこと犬と猫が好きです。

家のわんこ

ご覧下さりありがとうございます。

 

猫さんとウサギさんは、優しい里親様が見つけてくださり、

嬉しいご縁をいただき誠にありがとうございました。

この子達はそれぞれお天気が良く気持ちのよい日に見送る事ができてよかったです。

 

 

 

 

今日は家の子の事を…

 

 

我が家のわんこは、野菜をザクザク切り始めると知らない間に現れます。

与えてはいけないもの以外で食べられないのは菊菜くらいかな。

 

 

f:id:bubube:20220314045414j:plain

キャベツの芯は好きな野菜ランキングでいいますと№2くらいだそうです。

 

 

 

f:id:bubube:20220314101151j:plain

そして、寝る…   悩んでる?

 

 

 

f:id:bubube:20220314123032j:plain

起きたらジャーキーを斜に味わいながらも自宅警備に余念がなく

 

 

f:id:bubube:20220314123102j:plain

また眠くなってきた

 

 

 

 

とおもったけど、においでわかったよ。おかあさんがこっそりたべてたいちご🍓

f:id:bubube:20220314181010j:plain

みかんもおねがい!

 

 

彼はこのままイチゴを落とさずにパクッと食べる芸をお持ちです。

 

 

 

 

 

わんこの真っ直ぐな目を見るとついあげたくなってしまうおやつ。

コーギーは食べるの好きな子が多いそうで、家の子もご多分にもれずです。

体重を増やさず栄養も摂れるようにしなくては!と思うのですがなかなか難しい。

両方のうしろ足が動かなくなった今は、特に体重増加には気をつけなければと思います。

おやつは細かく切ったりして量より回数でごまかそう。

関係ないけど私達も食べる量を噛む回数を増やしてごまかそう。

おやつをやめればいいじゃないのとにゃんこが言ってそうですが

にゃんこに限っては、家で唯一自分のごはん(カリカリ)以外は何も興味がなくて食べません。

尊敬してます!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村