bububeのブログ。

縫うこと犬と猫が好きです。

シロクマちゃん

お越し下さりありがとうございます。

ぬいぐるみの方は、猫ちゃんを作っていたのですが材料が足りない部分があり、そこから進まず💦

クマちゃんで裁断までしてあるものがあったので、そちらを先に縫うことにしました。

お顔ができましたので、まずはクマちゃんを作りたいと思います。

 

顔といえば、下の画像は水色猫さんの初めのお顔です。

顔を作るのは楽しいけれど、いつもそこに時間をかけすぎてしまうのでなかなか進みません💦

この時も悩んで、目を作り直しました(^-^;   

後ろに見えるのは、昔にSoftbankでもらったノートです。お父さん犬と一緒に謎の2ショット♡

 

 

話は変わりまして、今日は家のワンコの事を…

梅雨の終わりの頃から、前足の力がだんだん弱くなり、後ろ足の補助リードや車椅子を使ってお散歩する事が徐々にできなくなっていきました。

家の中では辛うじて後ろ足を引きずりながら移動できてましたが、その頃から自分の力では少し向きを変える事ぐらいしかできなくなり、ストレスからかよく吠えるように。

そして目の前を走り回る猫に猛烈に吠えたりと怒りっぽくなるとともに、前よりも増して寂しがり屋に。外に出る用事をなるべく減らしてますが、出掛ける時はものすごく敏感になっています。

食欲は落ちていないし、排泄もよくできているので足の事を除けば元気だと思う。それが故に思うように動けないワンコも辛いと思うし、見ていると切ないです。

おしっこの方はマナーベルトカバーの上に介護用の尿とりパットを置いて、ぐるりと巻いています。

マナーベルトカバー作り方で検索するとたくさん作り方が載っていたので、私は手ぬぐいで作ってみました。

関係ないけど、手ぬぐいの柄のライオンは立て髪を取ったらクマちゃんだった?

 

もともとワンコは腸が丈夫で普段コロコロの💩なので、寝ている場所にペット用シーツを敷き詰めています。

オムツ生活が始まった頃、いつもブログを楽しく読ませて頂いております、 id:boccadileone 様 より頂いたコメントが大変参考になりました。夏の間はマナーベルトだけだったのですが、最近寒くなってきたので、寝る時は教えて下さった子供用オムツのビッグサイズを使うようになりました。コストもペット用に比べると優しくて助かっています。ありがとうございます!

 

まだワンコの事も書きたいのですが長くなりましたので、また今度にしたいと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村