bububeのブログ。

縫うこと犬と猫が好きです。

日常

ご覧下さりありがとうございます。

白くまさんもパンダさんも、とても優しい里親様がお迎えして下さいました。素敵なご縁をありがとうございました!!

 

左にいる猫さんは友達のお家に行く事になりました。また年が明けましたら猫さんを作り始めたいです。

 

 

家の猫はテレビっこです。

見ているのは、''ブッシュクラフト''というキャンプのYouTube

ブッシュクラフトとは最小限の荷物だけを持っていき、あとは自然の中で手に入るもので、おもに木を活用して道具を作ったりして楽しむキャンプなのだそうです。

外国の方のを見ていると、細い木を切り倒しそれを斧で薪にしたり。テント代わりにかまくらを作っている方もいました。雪をヤカンで沸かして飲んだり料理に使ったり。持ち物はリュックひとつだけで、不便を楽しんでいる感じが伝わってきます。

インドアで寒いのが苦手なので、雪山は更に無理と思いながらもどんどん見てしまいます。テレビに山の風景が映ると猫が寄ってきました。自然の風景や鳥、あと映画のエンドロールの時もこんな感じで見ています。鳥を見るとニャニャっと小さくつぶやいている。テレビが見にくいのだけれど、後ろ姿がまた可愛いです。

 

最近のワンコさんの散歩。イチゴや花柄の毛布を掛けてるけど男子です(^-^)

 

散歩していると、可愛いお花を見つけました。(この画像は12/13に撮りました)

なんの花かわからず、レンズで調べたらエンジェルストランペットと出てきました。今は、わからないものも携帯が教えてくれて便利です。昨日また見に行ったら全部枯れてしまっていて残念!

 

 

こちらも散歩の時に見かけた南天

 

そして今年はたくさん実がついた家の万両です。何年か前に買った苗なので千両なのか万両か忘れてしまい、これまたレンズに教えてもらいました。

 

こちらが千両だそうです(画像お借りしました)

少しずつ実の付き方とかが違うんですね。

赤い実が付くのなら何でもいいやと、元々お正月飾りに使いたくて買った万両。でも下に実が付くので鉢植えの方が合っているらしく、切り花や飾りにするのは千両や南天が多いということを知りませんでした~(×_×) 

さくらんぼのような実の付き方で、可愛いらしい実なのでドライフラワーにしてみようと思います!

 

年の瀬のお忙しい中ご覧下さりありがとうございました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ