bububeのブログ。

縫うこと犬と猫が好きです。

シスターなクマさん

ご覧下さりありがとうございます。

 

そろそろ梅雨の季節です。季節の変わり目や雨の日はなんとなくだるかったり、疲れがなかなか取れない結構なお年なので、解消できればと調べ、梅雨に入る前に始めた事。

・今まで朝はコーヒーだけだったので、ちゃんと朝ご飯を食べる。

・寝る前は目元を温める…蒸しタオルや、ホットアイマスクとかなどで目元を温めると副交感神経のスイッチが入るそうです。

・耳のマッサージ…耳周りの血流が悪いとめまいや頭痛など出やすいそうなので、マッサージをするのがよいらしいです。

やり方は、耳を軽くつまみ上、下、横に5秒ずつひっぱる ➡そのままの状態で軽くひっぱりながら、後ろに向かって5回ゆっくり回す➡耳の上側と耳たぶ側の上下を親指と人差し指で折り曲げ、5秒間キープする➡耳全体を手のひらで覆って、後ろに向かって5回ゆっくり回す。

マッサージの目安は、朝昼夜の1日3回。日頃から内耳まわりの血流を良くして低気圧頭痛の予防をと書いてありましたので、とりあえずこの3つを今週からやってます。まだ4日目です。何も変わっておりません(-。-;

何かしら効果がありましたら、ご報告したいと思います!

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

 

作っていたクマさんです。

付け衿をつけるとシスター風になります

シスターベールは、レオタードなどに使う生地でほつれにくいので切りっぱなしで切り端の処理はしておりません。

 

もうひとつの飾りの衿は後ろで結んで着用します。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村