bububeのブログ。

縫うこと犬と猫が好きです。

猫さんとバクちゃん

今日も朝からもう暑かった💦

水分補給は、とても大事と思ってはいるのですが、よく忘れてしまいます。ご飯の時もお茶やお水がなくても全然大丈夫なので、あとから飲もうと思っていると必ず忘れます。

少し前の事ですが、朝ワンコの散歩中にクラッときたので、これは危険だと思い近くの公園で水を飲み、木陰で休んでいたら少し楽になりました。そういえばその日は朝から何も飲んでいなかった。これに懲りて最近は、家の中でも水筒を持ってます(^^;)

皆様も水分補給をまめにして熱中症にはお気をつけ下さい。

 

 ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃

 

あれから、同じピンクのアルパカ素材で、バクちゃんを作りました。(毛を随分カットしました)

バクちゃんの目は、オニキスビーズです。

 

ある日の夜🌙 

 

 

 

 

突然の小芝居、すみません(^^;)

 

 

家のにゃんこは、この7月で11歳になりました。今はもう落ち着きましたが、子猫の頃は、夜な夜なひとり運動会が始まる事も多々あり、昼間はお気に入りの場所で気持ちよさそうにスヤ~。

今は昼も夜もよく寝ています。

猫の名前の由来で、“寝る子“=猫  という説もあるそうですよ。

 

 

眠たそうなのか、眠れないのか、どっちにもとれそうな猫さんです。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村