bububeのブログ。

縫うこと犬と猫が好きです。

おうち型ロールペーパーホルダー

私はミシンが好きで、ずいぶん昔に 簡単な洋服や小物なんかを趣味で作ったりしていたのですが、愛用していたミシンが壊れてからハンドメイドから遠ざかっていました。
f:id:bubube:20210312105659j:plain

====

ふと最近もう1台ミシンがあった事を思い出し押し入れから出してみると、下糸を巻く所が壊れ自動でボビンに糸が巻けなくなっていて、手で巻く事になり…とても面倒なんです(T∀T)

でも他は壊れていなかったので、無事に縫うことはできたので良しとします。

ズボラゆえ、トイレットペーパーをむき出しでティッシュ代わりに使っていたのでペーパーホルダーを作りました。

f:id:bubube:20210312105736j:plain

トイレットペーパーの芯を抜き取り屋根を外してペーパーを入れるのですが、芯を抜く手間がめんど…
f:id:bubube:20210312105849j:plain

写真を撮っていたら、冬の間ほとんどこたつの中にいる猫も近寄ってきました。
あごの下、お水がついています。画像を大きくしてみると見えませんか?この子はお水を飲むといつもあごに水滴を滴らせています(笑)

ペーパーが残り少なくなると、すっと出てきてくれなかったりと不自由な所もあるけど、煙突から煙のように出てくるのを密かに楽しんでいます。